tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

二日目です、HDDらしい

今日も朝からPCの動きが悪い・・・

昨日ネット上で色々検索してみたところHDDが死にかけているとの診断でメーカーか買ったところへすぐ相談するように指示を頂きました。

このPCの前の物は6年くらいで、「立ち上げが早くなります」の意味の案内みたいなものが画面上に出てきた、セキュリティソフト会社の案内だった(っと思う)ので思わずクリックしたところ数日後から立ち上げが悪くなりそのうちネットに接続できなくなったり・・・

そのうち全く作動しなくなった・・・仕方なく今のPCを買いました。

その前も6・7年位だったように思う、ディスプレイのライトが切れたようで画面が真っ黒になり作業不可能になり買い替えた方が安くつくとのアドバイスで買い替え~

 最初のPCはソフトも入ってなく、自分で自分に合うように作らなければいけないPCだった、価格もかなり高かった。

このPCで7代目か・・・自分なりに使うことは出来ても、いざ故障となると全く解らない・・・さて今回は修理にも費用がかかる、でもまだ3年・・・PCも結構費用が掛かるものだな~。