tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

旅に出る 

f:id:tomshannon:20190122200824j:plain

昨日は満月だったが我が家からの月は雲と戯れていて見え隠れしていた、

そこでこんな詩を・・・

 

   私は旅に出る

   荷物をまとめ家を出る

   住み慣れたこの街から離れ

   過ぎ去った日々から離れた場所で

   私は笑うだろう たぶん笑うだろう

 

   小さな頃から友達は少ない

   だからそれに慣れちゃったよ 

   一人で居る事に

   それと人と一緒に居なくても平気だし

   その方が楽なんだよ

 

   学校の昼休みも一人が良いんだ

   たぶんこれからもこんなふう

   外れていても一人が良いんだ

   楽だから

 

   窓から雲と戯れる月を追いながら

   私の名前を知っている人を思い浮かべる

   私が死んだら泣くのかな

   私の顔を思い出すのかな

 

   私は旅に出る

   荷物をまとめ家を出る

   住み慣れたこの街から離れ

   過ぎ去った日々から離れた場所で

   馴染めなくても大丈夫だよ

   迷う時もあって

   どうして良いか判らない時もあって

   そんな時私は涙するんだろう