tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

じゃんけんに勝った!

f:id:tomshannon:20190617222126g:plain

日曜の夕方「サザエさん」の放送が終わるころ、「あ~また明日から仕事かぁ」なんて思う人が多いかもしれない。

 「サザエさん症候群(シンドローム)」と言うやつですかね。

自分も現役時代はそうだったかもしれない。

 

それはさて置き番組の最後に「じゃんけん」がある、つい心の中で「パー」だの「グー」だの呟いてしまう

しかしじゃんけんに弱いのかいつも負けてばかりだ・・・

 

ふと洗面の鏡の前でそのことを思いだしたので鏡の前でじゃんけんをやってみた!

なんと!勝ったではないか、やったね!いつも負けてばかりなのに・・・