tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

「報告w」

f:id:tomshannon:20190619190024p:plain

「報告w」

自分は先日結婚をして籍を入れたのだが身内以外には知らせていない。

でもこのままでは色々不都合が出てきそうなので、会社にも報告し社会保険など手続きをしようと総務に向かった。

廊下に出てエレベーター前まで行くと同期の吉田に会った。

 俺 「よう!」

吉田 「おう!どこへ行くんだ?」

 俺 「ああ 総務へ行こうと思って」

吉田 「総務って何の用何だい」

 俺 「実は先日結婚したんだよ それで色々手続きを・・・」

吉田 「え~それはおめでとう!」

 俺 「ありがとう!」

吉田 「実はな俺も結婚したんだよ!令和婚ってやつでさ初日に届けたよ」

 俺 「そうなんだ それはおめでとう!」

吉田 「俺もまだ周囲には言っていないんだ」

 俺 「そうか この際手続きをしたら?」

吉田 「そうだな 皆に発表するか。 

       でも先に部長に報告したほうが良いのでは・・・」

 俺 「そうだな 一番世話になっているものな」

         ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

コンコン!

吉田 「部長 吉田です!」

部長 「おう!入れ」

 二人 「失礼します」

部長 「どうした二人そろって」

 二人 「はい あの~俺たち結婚しました!」

 

部長「???・・・・・www」