tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

今日の午前中の訪問者

 今日の午前中の訪問者

 ピンポン~♬ 「換気扇の補充に来ました、奥様は御在宅でしょうか」

 ドアを開け

  「いえ外出していますが、済みませんそのような契約はしてないと思いますが」

  「そのようになっています」

 ここで気が付きました、「そのように・・・」代名詞で表現するのはおかしいと思い「そのようにとはどのような事でしょう」と聞き直すと

  「フィルターを使っているんでしょう」とかわしてきたので

      「はい、使っていますよ」

  「その補充に来たんですよ」

      「いえ、そのように・・・とおっしゃった事をお聞きしているのですが」

  「奥様は居なんですか」と言葉を少し荒げてきた

      「はい、家内と契約されているんですか」

  「ッチ」と舌打ちをし聞き取れない小声でぶつぶつ言いながら去って行った

 暇つぶしにもう少し粘ってくれれば良いのにと思いながらドアを閉めたw

 この手の訪問販売はたまに来ますね、先日も「ガス会社です、点検に来ました」というのが来たことも合った。