tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

一年が過ぎた・・・

 ここへ引っ越ししてきたのが去年の12月23日だった、一年が過ぎてしまいました。

 この一年を振り返ってみるとストレスとの戦いだったように思う、体に大きな異変は無かったものの色々な症状が有った。胃の痛みや湿疹、大きな出来物などや一般に言われる10円剥げなど今まで経験の無い症状だ、タバコの本数が増えたのも一つだろう。

 でも自分なりに考え方を変え、一つ一つの事を割り切って見方を変えストレスと対処して来た。

 一言で言えばストレスの怖さを思い知らされた感じだ、「ストレス」という漢字一文字が有るなら「今年の漢字」だ!

 来年は何か目標の様なものを見つけ笑顔で過せる日々にしたいものです。