tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

選挙の時だけ

 朝からピンポン♪ 普段客など来ない我が家に珍しい、ドアを開けるとご近所の奥さんが満面の笑顔で立っていた。

 この奥さんも旦那さんも日ごろこちらが挨拶しても無視をするご夫婦だ、幾度となくこちらが挨拶しても反応がないので聞こえてないのかと思い絶対聞こえるだろう間をとり挨拶したことが有る、でも会釈をしたのかしてないかの程度の反応だった、こういうご家庭なんだとそれからはこちらも関わらないようにしていた。

 

 今日の満面の笑顔の訳は選挙運動の一環だった、

「今度の選挙の投票は行かれますか?」言葉を濁していると「公明党の・・・」

以前にも公明党創価学会の人には悩まされたこともありあまりよくは思っていない。

まして挨拶も出来ない人に満面の笑顔で勧められても賛同できる訳がない・・・

 

 今日は秋晴れ 散歩日和です!

    散歩道 小さな秋が そこここに