tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

赤とんぼ

赤とんぼがやってきた・・・メッセージを持って

夕方食事の用意を済ませ一服と思いベランダで珈琲を味わっていた

その時、赤とんぼが飛んでいると言うよりサーファーの様に微風に乗っていた

赤とんぼだ!と思い眺めていると自分の方へ飛んできてベランダの手すりに停まった

自分は体を動かさ無いようにじっと見ていると・・・

赤とんぼと目が合ったような気がした(思い込み・・・)

それはほんの数秒だったが・・・

 

今日も気温が35度近くだった、まだまだ暑い

  「暑さ寒さも彼岸まで」

まだ一か月ほど先だ、でも今日は赤とんぼからメッセージを頂いた

  「もうすぐ秋ですよ」

昼間の暑さが少し和らいだ・・・