tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

職務質問・・・

たまに・・・霊的な事を感じる

時々 ・・・職務質問を受ける

毎日 ・・・夢を見る

 

昨日も夢を見た、その夢は単に職務質問を受けただけの夢

 

そこで昨日見た夢をまとめるだけでは面白くないので話を広げてまとめてみました。

 

今日もいつもの様にpm4時ごろから夕食の用意を始め、6時前に出来上がった。

夕食を摂りながらTVで天気予報を観ていると明日は雨模様のようだ。

 

食事が終わり片づけをし終えてベランダでタバコを吸っているとタバコの残りが少ない事に気が付き、あす1日の分が足りないと思い近くのコンビニへ買いに行くことにした。

休憩してゆっくりしてからだったので10時ごろだったと思う。

 

チャリンコでコンビニへ向かうと小さな交差点があり信号が赤になっていた、細い道で交通量も少ないので信号無視をしても良かったのだが生真面目に信号待ちをしていた。

対向車線に一台の車が信号待ちをしているのは解っていたが気に留めていなかったのだが、急に赤色灯がクルクル!

そうパトカーだ、鬱としいなと思っていたら、案の定一人の警官が車から降り小走りで自分の方へ走ってきた・・・またか・・・っと思うと警官に

  警 「二人乗りはだめですよ、すぐ降りてください!」 と半ば怒鳴るように言われた

  自 「えっ?」 なんのことか解らず警官の顔をじっと見ていると

  警 「二人乗りはだめぁぁ・・・」

  自 「二人乗りなんかしてませんよ」 と言い振り返って腕を後ろに振って見せた

  警 「でも確かに二人乗りをしていたように見えたから注意をしたんだ」

  警 「えっ ン ?」 っときょろきょろ

その時ピ~ンときた!

  自 「大丈夫ですか?時間も遅いしお疲れですか?」少しおちょくった感じで

パトカーは自分の横まで来ていて運転している警官と何やら話をしている

  警 「夜も遅いので気を付けて下さい・・・」

  自 「はい有り難うございます、このような いちゃもんを付けられないように気を付けます」と馬鹿にしたように言うと

少しムッとしたような顔をして車に乗り込んで走って行ったのを見て、少しスッとしたような気分でコンビニに向かった。

その交差点には店舗が4件あり、喫茶店整骨院などがありその隣に地方銀行、その前には警備会社などがある。

 

あくる朝、日ごろは喫茶店など滅多に利用しないのですが、昨夜ピ~ンと来たことを確かめる為その喫茶店に入った。

朝のモーニングタイムのせいかそこそこ混んでいるので、カウンターの端っこに席をとりモーニングセットを頼みスポーツ紙を読みながら店が落ち着くのを待った。

 

少し落ち着いてきたのでカウンターの内のマスターらしき人に話しかけた

  自 「最近ここの交差点で交通事故は無かったですか?」

  マ 「あ~そう言えば最近ではないけれど、一年以上前だったかな・・・

      二人乗りをしていた自転車がトラックにはねられた事が有ったなぁ・・・」

事故の後、警察から目撃情報など色々聞かれたそうで、その時に聞いた話は

  近くのマンションに住んで居た新婚ほやほやの夫婦で、旦那さんは重症で新妻が亡くなったと言う事だ

 

  自 「やっぱり・・・」

  マ 「えっ何が?」

  自 「いえいえなんでも無いですよ・・・」 としか答える事しか出来なかった・・・

 

     まだ・・・うかばれていないのかなぁ・・・

 

 

話を広げすぎた~www