tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

休もうよ

  今日も夢を見た

 

学生時代の友人が、何かを訴えている

建物の入り口の様な所で、周囲は真っ暗なのに友人の顔がはっきり見える。

 「○○◇◇!」何かを叫んでいる!

 

驚いて目が覚めた・・・

 

友人は40歳くらいの時、自ら命を絶っている・・・

その頃、自分の周囲で数年の間に4人自殺をしていた、知人の身内だったり仕事関係の人だったり・・・

其々の理由も聞いて、自分も少し落ち込んだ記憶が有る。

その時何かで読んだか、何かで聞いたか解らないが思い出しつつ纏めてみる。

 

              疲れたのかい?

              じゃあ休めばいい

            無理せず、休めばいいよ

              立ち止まろうよ

 

        そんなに、自分が強いと思っているのかい?

           弱さがあってもいいじゃないか

 

            また歩き出せば良いだけだよ

              やり直せるんだから

 

          出来ない事が有っても良いじゃないか

             誰かに頼めばいいんだし

 

           やめてみようよ 頑張ることを

        「いい人」で居たいのかい? 「出来る人」?

 

          人生に疲れたら 休めば良いんだよ

         飾らないで 力を抜いて生きれば良いんだ