tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

雨にぬれても

f:id:tomshannon:20190121222656j:plain

you tubeで音楽を聴こうとyou tubeにアクセスすると、このタイトルが目に留まった。

若いころ精神的にも物理的にもボロボロの時があった、そんなある日御堂筋を歩いていたのだが雨が降って来た。

気が滅入っている時に雨かよ・・・と思い、雨宿りの為近くのデパートに入った、その時に流れていた曲が「雨にぬれても」だった。

階段の休憩所の様な所で缶コーヒーを飲みながら聞いていた・・・

 降りしきる雨が僕を濡らす、小さな寝床で足がはみ出るように

 何もかもしっくりこない

 僕の上に雨は降り続き、止みそうにもない

 

 だから太陽に言ってみた

 「こういうのってあまり好きじゃないな、寝てないで仕事しろよ」と

 僕の上に雨は降り続き、止みそうにもない

 

 でも一つ解っている事は、雨が降っている位でふさいだりしないし

 もうすぐ幸せが僕に会いに来るはずだって事

 

 降りしきる雨が僕を濡らす、でも泣きはらしたりはしない

 泣いたって何もならないし

 愚痴をこぼしても雨は止まないから

 僕は自由だし、煩わされる事もない

 

 

 降りしきる雨が僕を濡らす、でも泣きはらしたりはしない

 泣いたって何もならないし

 愚痴をこぼしても雨は止まないから

 僕は自由だし、心配する事ないし

 

 もうすぐ幸せが会いに来るはず・・・

 

あくる日、自分も太陽に言ってみた

 「こんなのって嫌だよ、何とかしてくれよ!」と

それから気持ちの持ち様が変わったと思う

「もうすぐ幸せが会いにくるはず!」と・・・

 

雨にぬれても/B・J・トーマス Raindrops Keep Fallin' on My Head/B.J.Thomas - YouTube