tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

「メル友」死語と言われて幾年月w

「メル友」この言葉が死語と言われて幾久しい、ではなんて言えばいいんだろう、「web友」かなw

 自分には未だに「メル友」さんが居る、20代から60代で男女、外国の方も居られる。

 流石に最近はメールが来るのが減っているし、こちらからするのも減ったがその中でもコンスタントに頂ける人もおられる。

文面からその人がどんな人か想像し一方的な人物像が出来上がる、美人&イケメンw

 

5年ほど前にあるサイトに登録していた時に知り合い、メル友になり今も続いている人が居る。ドイツの女性で16歳(女性)と13歳(男性)を持つシングルマザーだ。

ドイツの中堅の商社に勤めており、元旦那とは同僚だそうで遣りにくいとこぼしていた事も有った。

 

今朝メールをチェックするとam6時12分に彼女からメールが来ていた、6時過ぎと言う事はドイツはpm10時過ぎだ一日の終わりにPCの前に座ったのだろう。

内容は季節的な事、生活その他変わりない事などでした。

 返事をした後、女性の顔をGoogleで検索し、自分の勝手な彼女のイメージに近いもので模写してみたら美人でしたwww

f:id:tomshannon:20190320192223j:plain

 今年に入ってweb上で知り合いメールの交換した人は2人います、絵の先生と北京在住の中国の方です。

携帯を持たない自分には良いアイテムですw