tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

「つもり」違い

つもり違いと言う言葉が有った・・・

 

☆高いつもりで低いのが教養        高いつもりも無いし、実際低いですw

☆低いつもりで高いのが気位        プライドってやつですね、理不尽な事には立ち向かいますねw

☆深いつもりで浅いのが知恵        これもまた自覚有ります、浅い~w

☆浅いつもりで深いのが欲望        欲望とは、欲しがる心ですね、お金が欲しい、物が欲しい、美味しいものが食べたい、好きなことをやりたい、男が欲しい、女が欲しい、愛されたい、理解されたい、認められたい、他人に勝ちたい、と限りなく求め続ける心ですよね・・・

「お金に執着心が無いんだから 怒」とよく言われる・・・物欲は有るがその物が無くても平気ですね・・・美味しいものは自分に合う味だと思うので自分で作ることにしている・・・好きな事がやりたいのは誰しも同じだと思う悪い事では無い・・・性欲、この歳でもまだ少し残っているよw・・・愛されたい、理解されたい、認められたい、人に勝ちたい・・・あまり考えたことが無いですね

☆厚いつもりで薄いのが人情        相手によるなぁ・・・と言う事は薄いのかなw

☆薄いつもりで厚いのが面皮        これも気が小さい分、結構薄いと思っていますw

☆強いつもりで弱いのが根性        ははは無いですwwwすぐ弱音を吐きますwww

☆弱いつもりで強いのが自我        難しい・・・一番嫌いなのは自己中心的な人なので、逆に考えれば自分も自己中心的な部分を持っているのかもです。

☆多いつもりで少ないのが分別      これはどうだろう、常に人のふり見て自分を見つめ直すようにしている、敢えて分別の無い行動を意識してする事は有りますね・・・

☆少ないつもりで多いのが無駄      無駄はかなり意識しているが・・・最近は時間を無駄に過ごしているように思いますw

 

勘違いをしているから生きて行ける様に思う、「勘違い」大いに結構!と居直ってみたwww