tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

「大事な話」

f:id:tomshannon:20190502192216j:plain

 

 俺 「もしもし 母さん?」

 母 「はいはい どちらさんですか?」

 俺 「俺だよ」

 母 「あ~俺さんですか」

 俺 「俺さんてなんだよ・・・」

 母 「はははゴメンゴメン 義男かい?」

 俺 「あぁ義男だよ」

 母 「じゃあ義男 母さんのおへその周囲にあるほくろ、おへそのどこにあるか言ってみて」

 俺 「そんなの知らないよ」

 母 「何で?一緒に風呂に入った中だろ」

 俺 「そんな子供の頃の事覚えていないよ! 母さんもういいよmお金をくれなんて言わないよ」

 母 「ははは本物の義男だねw」

 俺 「話が有るんだよ お昼に駅前のファミレスで昼飯でも食おうよ」

 母 「解った お昼に行くよ」

 

 

俺 「遅いなー、このファミレスの前で待って居るはずなんだけどな」

母 「おまたせ~! 義男!」

俺 「あ、母さん!こっちこっち!どうしたの?遅かったじゃん」

母 「ごめんなー、今日は私が御馳走するから・・・」

俺 「いーよ、そこまでは気にしなくても」

 

 母 「ここは彼女とデートするお店?」

 俺 「そんな彼女なんていないよー」

 母 「いいのよ、隠さなくても?」

 俺 「あぁ、いるよ・・・」

 母 「どこ?どこ?出てきて!」

 俺 「ここには居ないよ!」

 母 「いいなぁ~ 青春ですね~」

 俺 「そう?」

 母 「ええ 羨ましい~、春を売ると書いてセイシュン。」

 俺 「それは売春だろ!何言ってんだよ。とりあえずなんか頼もうよ。」

 母 「そうね ウエイトレスさ~ん!この子のお嫁さんになってくださいませんか?」

 俺 「何を頼んでんだよ!料理だろ料理!じゃあ僕は、ハンバーグセット!」

 母 「じゃあ私はレトルトの大塚のボンカレー

 俺 「あるわけないだろ!」

 ウエイトレス 「かしこまりました」

 俺 「あるのかよ!」

 母 「あ、すいません、ここワインありますか?」

 ウエイトレス 「ありますよ」

 母 「じゃあぁ~ いらない」

 俺 「何のために聞いたんだよ!」

 ウエイトレス 「かしこまりました」

 俺 「かしこまるなよ!ちょっとは疑問に思えよ!」

 

俺 「お父さんも元気そうだけど 最近変わりない?」

母 「家に丸いペットが来たよw」

俺 「丸い???」

母 「パンを小さくちぎってやると食べるんだよ~」

俺 「ん? それって掃除ロボだろm」

 

 母 「でも、珍しいですね 貴方から誘ってくれるなんて!」

 俺 「ああ、話があるんだ」

 母 「ま、まさか・・・、私は幽霊だとか!?」

 俺 「意味わかんねーよ! ある意味幽霊かもな・・・違うよ、将来の事だよ 僕さぁ・・・」

 

プルルル・・・、プルルル・・・

母 「ちょっと待って お父さんから電話! はい、もしもし有り難うございます ○○ファミレスです」

俺 「あんたは店員か!」

母 「もしもし、なんだお父さんかぁ 今食事中です、見てわかるでしょ!」

俺 「電話じゃわかんねーよ!」

 

 母 「ごめん、ごめん それで話って何なの?」

 俺 「ああ、僕 音楽やっていこうと思って・・・」

 母 「なに?聞こえなかったよ。もう2回言ってくれる」

 俺 「せめて1回で聞けよ! だからぁ 音楽をやっていきたいの!もうここまでやってきたわけだし」

 母 「そうぉ・・・私はいいと思いますよ、でも貴方のお母さんが何て言うか・・・」

 俺 「お前は誰だよ!」

 母 「どうせならピッグになってね」

 俺 「ピッグ? 豚にはなんねーよ ビッグだろ!」

 

母 「え~と ウエイトレスさん これをあちらのお客さんに」

息子「え?なになに?なにをやるの?」

母 「伝票~」

俺 「伝票渡すなよ!」

ウエイトレス 「かしこまりました」

俺 「またかしこまっちゃったよ」

母 「と言うのは冗談で、今日はワリカンで~」

俺 「ワリカンかよ!今日は御馳走するって言ったじゃん」

母 「そうね 御馳走しちゃう 間違えちゃったぁ」

俺 「わるいね、こっちから誘っといて」

母 「いいよ 気にしないで どうせ誰のお金か解らないんだもん」

俺 「誰のなんだよ!」

母 「そろそろ帰りましょうか? ところで私はボーカルでいいのかしら?」

      「あんたとはやんないよ!」

…………………………………………………………………

過去記事

 「俺と孝蔵」1/3 http://tomshannon.hatenablog.com/entry/2019/01/08/101733

       2/3 http://tomshannon.hatenablog.com/entry/2019/01/09/082640

       3/3 http://tomshannon.hatenablog.com/entry/2019/01/10/111955