tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

お見合い

f:id:tomshannon:20190620222518j:plain

先日、嫌々ながらお見合いをしたんだ

半ば引き籠りな俺は何を話せば良いのか解らなかった

一緒に行く親父に聞いてみると「正直に話せば良いんだよ」って言われた

 

見合いが始まり彼女を見ると、内気なのか俯いたままだ

すると彼女の親父さんが聞いてきた

  親父さん 「趣味はなんですか?」

   俺    「お酒ですかね」

  親父さん 「じゃあ今迄仕事とかで行き詰まった時はどうしましたか?」

   俺    「お酒です」

  親父さん 「はぁぁ・・・ 何か失敗したことは有りますか?」

   俺    「お酒です」

  親父さん 「・・・・・・・・・・・」

 

少し空気が停まった・・・

  親父さん 「今まで後悔している事って有りますか?」

   俺    「女性関係ですかね・・・」

  親父さん 「なに!何が有ったんだ!」

   俺    「何もなかったんです・・・」

 

後日、連絡が有りうまく行かなかった・・・

              正直に答えただけなのに・・・