tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

母さん もういいよ・・・

f:id:tomshannon:20190502192216j:plain

俺 「おはよう 母さん」

母 「はい 義男さん おはよう」

俺 「母さん 今日夕食は要らないよ」

母 「え~ デートかい?」

俺 「うぅん そんなもん」

母 「なんだね はっきり言えば!」

俺 「あぁ 今日は彼女のお父さんと会うんだよ・・・」

母 「えっ 私の彼氏と?」

俺 「誰の彼氏だよ!」

母 「ゴメンゴメン 私の将来の旦那様!」

俺 「じゃぁ 親父はどうするんだよ!」

母 「私も一緒に会いたい~将来の旦那様に!」

俺 「もういいよ・・・」

母 「ねっ いいでしょう~」

俺 「彼女に電話して聞いてみるよ・・・」

    「いいって言ってるよ・・・」

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

母 「初めまして この子の生産者です」

俺 「えっ 母さん! 生産者に違いないけど・・・」

お父さん 「はぁ・・・」

         「ところで 義男君の家業は何だい?」

母 「あっ はい カキクケコ です」

俺 「違うだろ!」

お父さん 「面白いお母さんですね ではさ行は?」

母 「あっ それは工場でお菓子の袋詰めです」

俺 「ここは サシスセソだろ!」

       「もう! 話がずれているんだから・・・」

母 「これ ずれているなんて言っちゃだめ」

お父さんが頭に手を当てて何かを気にしている・・・

 

母 「ちょっとトイレへ 済みません」

 

俺 「済みません いつもあぁなんですよ・・・」

お父さん 「いやいや 面白いお方だ」

 

ooooooooooooooooooooooooooo

 

母 「ちょっと店員さん」

店員 「はい」

母 「紙が無かったわよ」

店員 「え?」

母 「だから紙が無いのよ」

店員 「はぁ まぁ・・・」

母 「普通は有るでしょ」

店員 「まぁ そうですよね」

母 「何とかしなさいよ」

店員 「誠に申し訳ないですが・・・ 

       ここはレストランなのでヘアケアのサービスは行っていません」

 

母さん もういいよ・・・