tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

「思いついた」

f:id:tomshannon:20190711202519p:plain

最近気になった出来事から、文脈も何も考えず思いついた事を書いてみた、たまに良いのではwww

自分にとってこのブログはその為に始めたのだからwww

       **************************************************

 

なんだよ、なにがいいたいんだよ!

貴方は何様のつもり?自分で自分の事が偉いと思っているんだ・・・

 

自分の考えが一番正しいと思っているんだ、貴方にとってはそれが正しいのだろう、それで生きて来たんだから

自分の秤で物事を決めつけて話をするんじゃねえよ

 

百歩譲って貴方の言うようにして、何か問題が起きれば貴方が責任を負うのですか?

その時は貴方は逃げるか、その場その場の言葉で理屈の合わない言い訳をするだけだろ

言葉に詰まれば話をすり替える・・・

 

貴方は何様?

 

100人居ればそれぞれ持っている秤も定規も100種類あるんだよ!

身内であっても、他人様でも、まして民族が違えば文化も宗教も違うんだよ!

秤も定規も同じなら争い事はないんだよ!戦争も!

 

自分の価値観を人に押し付けるなよ!

        **************************************************

「思いついた」でこんな話・・・

 

母 「義男~この問題解ける?」

俺 「なんだよ 唐突に」

母 「2  4  6    10   丸に入る数字は何だぁ?」

 

はぁ・・・ 母さんの事だ何かあるな・・・

俺 「687だろ」

母 「何でよ真面目に答えてよ!」

俺 「はいはい・・・」

母 「では これは? 13  27   61    99」

俺 「・・・・・」

母 「解んないでしょ~」

俺 「ああ 解らないよ」

母 「そうだろうね 思いついた数字を並べただけだよ~!」

 

               ふぅ・・・

        **************************************************

画像のなぞなぞは答えが無いそうで、それぞれが考えるそうです「それぞれが」