tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

ひったくり

 

             f:id:tomshannon:20190725203349g:plain

俺 「ねえ母さん どうしたの珍しく大人しいじゃん」

母 「そぉ ほっといてくれる」

俺 「なにすねてるんだよ 話変わるけどさぁ 最近太ったんじゃない?」

母 「話変わってないわよ!」

俺 「はははそうなんだ」

 

俺 「昼めし食べたら出かけるから」

母 「デートかい?」

俺 「ああ」

 

母 「昼は何にする?」

俺 「インスタントラーメンでいいや」

母 「じゃぁ 私も一緒に作って」

俺 「俺が? いつもなんだから逆だろ・・・」

 

母 「まだ?」

俺 「3分くらい待ってよ 60を3回数えてな~」

母 「そうね ろくじゅう ろくじゅう ろくじゅう 数えたよw」

      そうじゃねえだろ!

 

母 「ねえ義男 お隣の奥さんがね 犬の散歩中にひったくりに遭ったんだって」

俺 「そうなんだ 母さんも気を付けろよ」

母 「それがね 犬が糞をしたしたのでビニール袋に入れたんだって」

俺 「そうなんだ ルールだよね」

母 「そうよね そのビニール袋をひったくられたんだって」

俺 「・・・・・・・・・」