tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

アリバイ?

昨日、近所で午前中に動物病院が火災になりニュースにも報道されていた。

一旦消火されたのだが午後から再び燃え出した、原因は解らないと言う事だった。

 

そして今日午後3時過ぎ「ピンポン~」インターホンが鳴った、出てみると堺市黒山警察の警官だと言う。

何事?と思い聞いてみると、今日の午前中に近所で若い30歳代の女性が倒れていたそうだ。

「何かご存じ有りませんか?」で始まり「お名前は? 生年月日は?仕事は?電話番号は?・・・・・・・」 

「今日はお出かけでしたか?」  あれ疑っている?

 

何故か4・5歳の子供さんが警官の後ろに隠れる様にこちらを見ている、怖いものを見るような目で・・・

 

「いえいえずっと家に居ましたよ、高校野球を見ていましたが・・・」

「そうですか、なにか心当たりは有りませんか?」

      何の心当たりなんだよ! 

取りあえず納得したのかその場は帰りましたが、10分ほどするとまた「ピンポン」

ふ~って感じでドアを開けると

「きょうの〇〇時から今迄どこに居られましたか?」

疑っている? アリバイ? ここら辺りで自分は半分切れているので言葉も荒くなって("^ω^)・・・

「家に居ましたよ!さっき言ったじゃないですか、野球を見ていたと!」

「はあ・・・」

「はぁじゃねえよ!自分は散歩にも出れないんだよ、なんでか解るかお前らのせいなんだよ!」

「・・・・・」

「散歩に行けば職務質問をされるんだよ!それが嫌で外に出ることが嫌になったんだよ!」

「・・・・・」

御上と喧嘩をしても勝ち目はないので、そぉっと扉を閉めました。

 

自分は若い頃からこういった事が多く・・・それに今話題の反社会的な人からも色々絡まれたことが有り「自分は何なんだ!」って思う事が良くありましたよ~~~w

書き尽くせないほどに・・・うんざりなんだよね、70歳前の老人をほっといてくれ~

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 f:id:tomshannon:20190806194939j:plainf:id:tomshannon:20190806194951j:plainf:id:tomshannon:20190806195004j:plainf:id:tomshannon:20190806195017j:plain