tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

屁の河童

f:id:tomshannon:20190926203724j:plain

 母 「ねえ 義男 今の彼女 としこさんっていうの?」

義男 「えっ 違うよ」

 母 「そう おかしいわね 今日銀行へ行って通帳の記帳をしたらね 

    としこ っていう人からお金が振り込まれているのよ

    身内に としこ っていう人はいないし誰かしら?気持ち悪い・・・」

義男 「母さん それ利子だろ」

 母 「ははは ばれた~」

 

義男 「母さん この頃 話を怖くしようとしてない?」

 母 「してないわよ でも今日怖かったのよ

    銀行の帰りにね 美味しいパン屋さんが出来たと聞いたので

    行ってみたの でも場所がわからなくて聞いたのね

    ・・・この先のあの赤信号を渡るとすぐですよ・・・って

    だからね 赤信号を渡ろうとしたら横から来た車に警笛を鳴らされ

    煽られちゃった 怖かったわよ~ 煽り運転はだめよね~」

義男 「青で渡れよ・・・それでパンは買ってきたの?」

 母 「買って来たわよ~ でねパンを買うときに

    ・・・カッパは実際に居る事に気づいたの・・・」

義男 「はぁ また始まった・・・なんでそう思うの?」

 母 「メロンパンは存在するでしょ

     でもメロンパンにはメロンは使われてない

      しかしメロンは実在する・・・

    ウグイスパンは有るでしょ

     でもウグイスパンにはウグイスは使われていないよね

      ウグイスは実在する・・・

 

    でね カッパ巻きってお寿司が有るでしょ

     でもカッパは使われていない

      だからカッパは居るのよね~」

 

義男 「それは屁理屈と言うんだよ!」

 母 「違うわよ 屁の河童って言うの~」