tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

我慢って ありえない

       f:id:tomshannon:20191109194439p:plain

義男 「ただいま~」

  母 「お帰り~ 私の旦那の一人息子さん」 

義男 「普通に名前で言えよ・・・」

  母 「そうだ 義男さん 明日の出掛にそこの荷物送っておいて」

義男 「あ~いいよ どの業者で送ろうか?」

  母 「黒猫佐川のペリカン便がいい」

義男 「どこなんだよ!」

 

   母 「私ストレス解消に海外旅行に行こうと思うの」

義男 「え~ 父さんと?」

  母 「一人旅よ」

義男 「っで どこへ行くの?」

  母 「そうね フランスのロンドンに渡米しようかしら」

義男 「どこだよ! それに母さんにストレスなんて無いし・・・」

  母 「まぁ失礼ね 

     母さんにもストレスあるわよ 義男さんの方が無いわよ」

義男 「それを母さんに言われたくないよ 片腹痛いってやつかw」

  母 「まぁ大変 救急車呼んであげるね」

 

  母 「旅行がだめなら 駆け落ちしようかしら」

義男 「誰と?」

  母 「一人でよ」

義男 「それって蒸発だろ・・・ もういいよ」

 

  父 「ただいま~」

  母 「お帰り~ 私の一人息子のお父さん」

義男 「だからぁ~」

  母 「お父さん お風呂にする? シャワーにする? それとも入浴?」

  父 「選択肢は無いんだね 食事の用意がまだなんだ」

 

義男 「俺 食事の用意手伝うよ」

  母 「有り難う 🎵きのこのこのこ げんきのこ~♪」 

義男 「おっ 懐かしいCMソングだね」

  母 「🎵エリンギ マイタケ ぶなしめじ~🎵」

       ・・・???・・・

 

義男 「ねえ母さん 母さんのチャーハン美味しいじゃん 作り方教えてよ」

  母 「有り難う 最初にね 田んぼを用意するでしょ」

義男 「そこからかよ また今度で良いよ」

              f:id:tomshannon:20191109194312g:plain
  母 「観てみてTV トランプさんって御めでたい人よね」

義男 「何でだよ?」

  母 「だっていつも後ろに紅白の幕が有るじゃない」

義男 「あぁ アメリカ国旗ね・・・ 

          それより今日変わった事が無かった?」

  母 「そうね 迷惑電話があったわよ」

義男 「よくあるね どんなの?」

  母 「オレオレって言うのよ だから誰?トミー?って聞いたの」

義男 「トミー~ねw」

  母 「そしたら・・オォ マミー・・って 吹き出しそうになったゎぁ」

義男 「だろうね っでなんて言ったの」

  母 「え~いつも・・このくそばばぁ・・って言ってるのにwって

    言ってやったわよ するとガチャって切れちゃった 失礼な話よね」

      

  母 「後は井戸端会議くらいかな 向かいの奥さんが英会話を学んでいてね

    その向こうの新婚さんの奥さんは料理学校で料理を学んでいるって 

    私にね・・・奥さんは何か学んでいるの・・・って聞くから

    ・・・我慢かしら・・・って」

       ・・・母さんが 我慢って ありえないwww・・・