tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

今日の訪問者

      f:id:tomshannon:20191205203817g:plain 押し付けないでw

ピンポ~ン インターホンが鳴った

「どちら様ですか?」

  「伊藤と申します」

「ご用件は何でしょうか?」

  「あなたの悩みを何でも解決できるんです」

「ああそうですか・・・」

  「はい何でも解決できるんです」

このままだと理解出来そうにないと思い玄関へいき扉を開けると、年配の女性と男性が居た。

「どういったご用件ですか?」

  「はい お悩みを解決できるお話です、お悩みは御座いませんか?」

「はい 悩みと言えば あなた方の様な失礼極まり無い人が訪問してくることですね」

   「はぁ・・・」

「ですから あなた方の様な人が来ることですよ、それが一番の悩みです」

   「はぁ・・・」

「あなた方の様な人が来ないようにする解決策をおしえてもらえますか」

   「はぁ・・・」

「何でも解決するって言ったじゃないですか!」

     「はぁ・・・」

「どうしたんです?」

    「失礼しました・・・」 と言い帰って行きました

たまに来られる近所に有るキリ○○教の人なのですが、自分たちの価値観を押し付けてくるのです、反論しようものならもう大変!

理不尽な曲がりくねった理解できない理屈を押し付けてくる

少し迷惑していますw

 

宗教だけではなく 毎日生活している中で接している人に自分の価値観を押し付けていないでしょうか、気を付けたいものです。

 または、価値観の違いを楽しむ事も一つかもしれませんが、自分にはそんな大きな器は無いかもw