tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

   元旦に思う・・・

f:id:tomshannon:20200101184317j:plain

新年あけましておめでとうございます、天候にも恵まれ穏やかな正月を迎える事が出来ました。

今週のお題「2020年の抱負」とあるが抱負と言われても、もうこの歳!困ってしまう・・・

 

しかし何かが変わったかと言えば何も変わらない

ならば、将来の事を考えるのではなく、短い期間で物事に接していきたい。

 

実際のところ人生自分の思い通りになる事は無い、そして先の事は予想は出来ても解らないものだ、

その日その時を楽しく今起きている事に集中する事こそ大切だ。

 

毎日のちょっとした喜びや感動が味わう事ができれば、人生の豊かさにつながるだろう。

 

今年70歳を迎える事を考えると、その日その時喜びが有ればそれこそ幸せ

     そんな自分らしい生き方を今年も続けていきたい。

   f:id:tomshannon:20191012211309g:plain

     ☆☆☆誕生花 1月1日「福寿草」☆☆☆

tomshannon.hatenablog.com

tomshannon.hatenablog.com