tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

A子とB子

A 「今日ね、お腹が痛くなったので病院へ行ったの」

B 「あら 大丈夫なの?」

A 「大丈夫、でも先生がね『どの辺が痛いですか?』って聞くから、

    三段目って言ったら大笑いされたゎ 失礼でしょ」

B [A子やっぱり ダイエットしたほうが・・・」

       ★ ★ ★

A 「今日ニュースで津波のことをいってたわ」

B 「そうね 南海トラフ地震の事でしょ」

A 「そう だから地震に備えて 乾パンと水を買ってきたのよ」

B 「あらB子らしくないわね」

A 「そぉ? でも意外と美味しかったわよ 少し塩気があって 

    水と相性が良いみたい」

B 「えぇ もう食べたの・・・」

       ★ ★ ★

A 「ねー 目玉焼きに何かける?」

B 「私は、胡椒かな」

A 「シンプルに塩もいいわね」

B 「醤油とか ソースもいいかも」

A 「でもやっぱり『おいしくなあれ』って声を掛けるのが一番かな」

B 「なによ それ・・・」

       ★ ★ ★

A 「ねぇ 生前良い事をしたら 天国へ行けるでしょう?」

B 「そうね」

A 「悪い事をしたら地獄よね」 

B 「そうよ」

A 「じゃぁ 普通にしてたら 中国かしら」  

B 「それって どこよw」

   f:id:tomshannon:20200113080015g:plain

tomshannon.hatenablog.com