tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

結婚できない男

        もう40歳になるのにまだ独身なんです。

           何でって? それは・・・

        この時期になると思い出すんです・・・ 

f:id:tomshannon:20200219214713j:plain

 5年ほど前に、30人程の新人の研修を任されたことが有った。

初日、新人の前に立ち会社の概要や社則など色々話していると、一番前の端っこに可愛い女性がいたんだよね。

 その日はそう思っただけで終わったんだが、あくる日彼女の雰囲気が少し違ってた、よく見ると、前髪がカットされていたんです。 

 可愛い子だったのでつい「前髪切ったんだ」って言うと、俯いて恥ずかしそうにするんです。とびっきりの笑顔で言ったと思うんですよ、男ってあほですね。

 

 次に日また何かが違うんです。

後ろの髪が短くなっていたんです「あれ 後ろも切ったの?」って聞くと、俯いて赤い顔をしていた。

 

 それから一週間ほど経った日 短髪になっていた。

・・・やばいかも・・・と思い、気づかないふりでスルーしたんです。

次の日、彼女の指に包帯が巻かれていた。これは声を掛けるべきでしょうと

「どうしたの 大丈夫?」彼女は恥ずかしそうに俯いているだけだったのですよ。

 

 それから入社式を迎え、社長の訓示を聞いていると、彼女が目に入ったんです。

研修の時と同じ一番前の端っこ、違っていたのは首に包帯が巻かれていた。

     ・・・うわっ なんだ どうしたんだ?・・・

声を掛けるべきか迷ったが「大丈夫?」と声を掛けてしまったんだよね、彼女はまたまた赤い顔をして俯いていたんだ。

 

 彼女とは別部署なのでしばらく会う事は無かった。

忘れかけていた頃、松葉杖をついている彼女をみかけた・・・

       ・・・え・・・ダメだよ・・・

 

 数日後、人事部から連絡があり「彼女に事故があったようなので家へ行くように」と

あくる日彼女の家へ行くと、黒い額縁の中で彼女が微笑んでいた。

お母さんに名刺を出し挨拶すると、お母さんは名前を確認したあと

        ・・・「貴方のせいです」・・・

 

       もう40歳になるのにまだ独身なんです。

tomshannon.hatenablog.com

tomshannon.hatenablog.com