tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

昨夜の夢からの「自分の純粋度」

f:id:tomshannon:20200225203131j:plain

            昨夜の夢をまとめました

 

             淡い世界に立っている

              うん? 何色だ

           色が無い でも淡い世界だ

 

          透明? いや透明なら淡くない

              そうか 白だ

 

             うん? 形が無い

               白の空間だ

              手をかざしてみた

            手は白に溶け形を失った

 

         うん? これが「純粋」というものか

            何一つ 穢れの無い白

          本当は何もないと言う事なのか

 

           今 白の空間に立っている

            いや立っているはずだ

              白に包まれて

 

         うん?息をする必要があるのかな

             何もない世界で

          大きく深呼吸をしてみた・・・

     f:id:tomshannon:20200225203901j:plain

              自分の純粋度

  「純粋」混じりけが無い・穢れが無い・邪念や私欲が無い・一途な事

   (1)嘘をつけない        嘘も方便 つく事も有ります

   (2)感情表現が豊か       相手によって変わるかも

   (3)素直            どうだろう?疲れる事が有る

   (4)人を疑わない        いや嘘はなんとなく解るよね

   (5)冗談を真に受ける      冗談は笑いに!

   (6)一途            気が多いですw

   (7)何事にも一生懸命      いえ 熱し易く冷めやすいです

           「純粋度」 低いようですw

        f:id:tomshannon:20190730193644g:plain

tomshannon.hatenablog.com