tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

貴方は自分の顔は好きですか?

ここ数日、同年代の人と接する機会があった。

 先日の「幾つに見えるます?」の御婦人もそうだ。

 昨日 お会いしたご婦人は美人なのだが、お話をしていてどことなく違和感を感じた。

 

顔というのは、「顔だち」「顔つき」等といい、「顔だち」は生まれつきのもので、「顔つき」は日々生きて行く中で自分で作っていくものだと思います。

 

行動や考え方など、精神的に充実して張りのある日々を送っていると「顔つき」も良くなるようだ。

歳を重ね、経験を積み、他人を受容する、そんなもろもろの事も顔に現れてくる。

 

若い頃、朝出かけるときに鏡に顔を映し、笑顔を作ってから出かけたものですが、今は鏡の前に立つことも良しとしなくなりましたw

 

貴方はご自身の顔は好きですか? 自分はあまり好きではありません。

仕方ないので 、歳相応の味の有る顔になるように心がげていこうと思った次第ですwww

 

   因みに、最近のイケメンの定義はどこにあるのか疑問ですw

       f:id:tomshannon:20200302070721g:plain
tomshannon.hatenablog.com