tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

別れ

昨夜は寝つきが悪く、夜中にベランダへ出てみると

「こんな時間に何してんだ、あの爺さん」

「ほんとだ ボケけてんじゃねぇ」

「そうかもな 歳は取りたくないよなぁ」

「ほんと ほんと」

あれっ 誰かいるのか

周囲を見回すと、野良猫2匹がこちらを見ながら通り過ぎた

・・・ボケてねえよ・・・

 

「にゃぁ~」

うん? 別の猫が足元で自分を見上げている

「おい お前は人間の言葉は話せないのか?」

「にゃぁ~ 話せるよ こんな時間にどうしたの?」

「いやぁ 寝れなくてなぁ・・・」

「酒でも呑んでみれば」

「酒かぁ・・・」

       ooooo          ooooo         ooooo

    君と初めて会った時の事 今でも覚えている

     薄暗い店のカウンターで君は輝いていた

        でも君は 不味かった

 

    もう会いたくない でも逢う機会が多くて

    そのうち 友達になり 親友となったよね

 そして 君が居なくては その日が終わらない日々が続いた

 

    月日が経ち 別れを選んだ「禁酒」という言葉で

    今では もう君と会うことも無い 此れからも

       f:id:tomshannon:20200302070721g:plain

tomshannon.hatenablog.com