tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

「風が吹けば桶屋が儲かる」

 風が吹けば桶屋が儲かる、何か事が起きると巡り巡って思いがけない意外なところにも影響が出ること。また、当てにならない期待をすること。

 

 今回のコロナウイルスでは、色々な影響が出ていますねw

トイレットペーパーなど紙類等ほどではないですが、納豆やヨーグルトの売り上げが急激に伸びているとの事。落ち着いてくださいね。

自分が気づいたのは、更新が停まっているブログがあると言う事。

 色々なテーマでブログが書かれていますが、その中に、その日の売買結果等などの株をテーマに書かれているものが結構ありますが、それが更新されていない。

今回の株価暴落で、大きな損失を出されたのだろうか?退場だけはしないで欲しいものです。

 

風が吹けば桶屋が儲かる」他にもどんな影響があるんでしょうね?

       f:id:tomshannon:20200302070721g:plain

tomshannon.hatenablog.com