tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

新型コロナウイルスを利用した詐欺

新型コロナウイルスの記事を書かないでおこうと思っていたのですが、こんな「アホ」共が出て来ている様なので書いちゃいましたw

 

国民生活センターによると、新型コロナウイルスを利用した詐欺行為が出て来ているそうです。

 

☆メールで「マスク 50 枚入り、3箱、合計 12,000 円。明日発送予定。」

 

☆電話で「マスクがないと大変なことになる。この電話で購入すれば、通常 10

 万円するマスクが半額で購入できる。

 

☆「手洗い・うがいだけでは予防としては不十分だ。予防に効果がある健康食

  品がある。」などと、効果が不確実と考えられる健康食品等の勧誘。

 

☆「感染者への義援金を募っている。協力してほしい。」などと、自宅を訪問

して義援金目的で現金を受け取ろうとする電話がかかってくる。

 

           何とも言えないですw

f:id:tomshannon:20200310204107g:plain

tomshannon.hatenablog.com