tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

猫? (小ネタ)

一軒の家の前を通っていると、いきなり女性が飛び出て来た。

うわぁ 何だ?

 

「火事です 火事です」

「えっ どこです?」

飛び出てきた家を見ると、窓から煙が出ていた

「電話が掛けられなくて、消防署に連絡してください」

 

僕はすぐに119番に通報した。

「中にお爺さんが居るんです、助けて下さい!」

「それは大変だ、どこだ?」

中へ入るとお爺さんが布団にくるまれていたので、背負って外へ連れ出した。

 

良かった・・・

そこへ、近所の奥様が声を掛けて来た。

「よく気づいてくれましたね、お爺ちゃんは一人暮らしなので、いつも火には気を付けてねって言ってたのよ」

「一人暮らし・・・?身内のかたは?」

「帰って来るのは、盆と正月くらいですかね」

 

さっきの飛び出て来た女性の姿が見当たらない

 

周囲には野次馬がけっこう出て来ている

「あれは お爺さんが飼っていた猫ですよ」

 

野次馬の足の間で猫がじっとこっちを見ている

うそ・・・ もしかして・・・

       f:id:tomshannon:20200302070721g:plain

tomshannon.hatenablog.com