tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

ラジオ体操

ベランダから見える小さな公園で、毎朝高齢者がラジオ体操をしている。

ここへ引っ越して来た4年ほど前は、30名位だったのが少しづつ減り昨日は10名を切っていた。

今朝は、3名で体操もしないで解散となっていた、コロナウイルスの影響なのかもしれないですね。

自分は、あまり快く思っていなかったので無くなって良かったのかもしれないです。

というのは、ラジオから流される音量です、朝6時頃から流され6時30分に体操が始まり15分位なのですが、音量が大き過ぎるのです。

人の迷惑を考えない高齢者が多いのが伺えます。歳を取ると子供に返り我儘になると言いますが、ほどほどにお願いしたいものです。

tomshannon.hatenablog.com