tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

このゲーム リセットしようと思うんだ

f:id:tomshannon:20200318233724j:plain

「このゲーム リセットしようと思うんだ」

     「そうなんだ なんでだよ」

「ん~ この惑星を育てるために『ヒューマン』という勇者を選んで任せたんだが、上手くいかないんだよ」

     「そうか 46億年もしているものな」

「今はコロナウイルスと戦っているんだが・・・」

     「戦況は?」

「どうも 内輪揉めをしていて 上手くいってないようだ」

     「それは 不味い展開だな」    

「40億年前に原子生命が生まれ、 38億年前に細菌 32億年前には光合成をする生物が現れ酸素が供給される様になったなっただろ

 その後 氷河期が何度かあって 6億年前に酸素が今の水準まで増えた その頃に恐竜が出現したんだが、この惑星を任せる事は出来なかったんだ」

     「そうか・・・」

「その後も色々な生物が現れたんだけど なかなか任せるまではいかなかったんだ

   6500万年前にヒューマンの先祖にあたる霊長類が出現した」

     「ほう・・・そこで選んだのかい?」

「いや 2500万年前に類人猿に進化したんだ それから1160万年前の氷河期で一旦絶滅しかけたんだが700万年前に猿人が二足歩行を始めたんだ」

    「そこで 任せたんだな」

「そうなんだ そして氷河期と温暖期を繰り返して今に至るんだが・・・」

    「長い~46億年w」

「そうなんだ 飽きてきたこともあるし・・・ 色々なアイテムを与えたんだけどなぁ」

     「アイテムの使い方が悪いのか?」

「どうだろう 勇者といえど浅はかな考えしか浮かばないのかもしれない」

     「そうなんだ このゲームで一番の勇者なんだろ?」

「そうだと思ったのだが 違ったのかなぁ」

     「じゃぁ 次の勇者を選ばなければ」

「うん リセットしてから考えるよ」

 

 

    次の日 ゲームはリセットされた・・・

そして 地球は46億年ぶりに生まれた時の姿に戻された・・・

tomshannon.hatenablog.com