tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

老人と幼児

ベランダへ出るとそこに小さな公園が見える。

 マグカップのインスタントの珈琲を片手にタバコを燻らせていると、年齢が自分より少し上だと思われる御方が3歳位のお子様を遊ばせているのが目に入った、お孫さんだろう。

 自分は孫を見る事は無いだろう、自分の愚息殿はもう37歳なのにいまだ独身なのです。今まで二・三回話はあったのだがまとまらなかったようだ。

 直近では去年の夏にこのまま行けば結婚する彼女を紹介して頂いたものの立ち消えだったの事、スタイル お顔モデルさんのような人だった、逃げた魚は大きいと言うが美人だったのを思い出した。

 本人はもう結婚はどちらでもよいと言っている、自分も孫の事は諦めている・・・