tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生花 6月30日

「ブーゲンビレア」

学生たちの会話

G20も終りました、成果は見当たらないw 朝からTVで大阪市内の様子が映し出されていた。 実際見てみたくなり大阪市内へ行ってきました。 報道通り高速道路は閉鎖され、一般道も通行止めの所も有りました。 途中でお洒落なカフェが有ったので入ると隣の席で学…

誕生花 6月29日

「べにばな」

誕生花 6月28日

「スカビオサ」

母さん もういいよ・・・

俺 「おはよう 母さん」 母 「はい 義男さん おはよう」 俺 「母さん 今日夕食は要らないよ」 母 「え~ デートかい?」 俺 「うぅん そんなもん」 母 「なんだね はっきり言えば!」 俺 「あぁ 今日は彼女のお父さんと会うんだよ・・・」 母 「えっ 私の彼…

誕生花 6月27日

「アカンサス」

「立憲民主 芸能プロダクション」

「立憲民主 芸能プロダクション」 所属タレント 立憲民主はすでに参院選比例の候補として アカペラグループ・RAG FAIR元メンバーの奥村政佳氏(41) 元格闘家の須藤元気氏(41) 筆談ホステスとして知られる斉藤里恵氏(35)の擁立を決定。 さらに元モーニン…

誕生花 6月26日

「さぎそう」

誕生花 6月25日

「ヘリオトロープ」

誕生花 6月24日

「黄菖蒲」 tomshannon.hatenablog.com

誕生花 6月23日

「ラバーテラ」

誕生花 6月22日

誕生花 6月21日

「おとめぎきょう」

お見合い

先日、嫌々ながらお見合いをしたんだ 半ば引き籠りな俺は何を話せば良いのか解らなかった 一緒に行く親父に聞いてみると「正直に話せば良いんだよ」って言われた 見合いが始まり彼女を見ると、内気なのか俯いたままだ すると彼女の親父さんが聞いてきた 親父…

誕生花 6月20日

「ペラルゴニウム」

「報告w」

「報告w」 自分は先日結婚をして籍を入れたのだが身内以外には知らせていない。 でもこのままでは色々不都合が出てきそうなので、会社にも報告し社会保険など手続きをしようと総務に向かった。 廊下に出てエレベーター前まで行くと同期の吉田に会った。 俺 …

誕生花 6月19日

「ハイドランジア」

誕生花 6月18日

「アリウム」

じゃんけんに勝った!

日曜の夕方「サザエさん」の放送が終わるころ、「あ~また明日から仕事かぁ」なんて思う人が多いかもしれない。 「サザエさん症候群(シンドローム)」と言うやつですかね。 自分も現役時代はそうだったかもしれない。 それはさて置き番組の最後に「じゃんけ…

誕生花 6月17日

「ささゆり」

父の日

今週のお題「おとうさん」 俺 「ねえ ねえ お姉さん」 姉 「何?」 俺 「今日は父の日だよね」 姉 「そうだよ」 俺 「何もしないの? 母の日にはプレゼントに食事会もしたよね」 姉 「そうだね」 俺 「どうして何もしないの」 姉 「だってね 母さんは本当の…

誕生花 6月16日

「カモミール」

誕生花 6月15日

「のばら」

考えると怖い話

ネットで見つけた怖い話・・・(少しアレンジしましたが・・・) 最近、妻の様子がおかしい・・・浮気でもしているのでは・・・ ある日、職場からから自宅へ電話をしてみた すると聞いた事の無い女性の声が電話に出た 「君は誰だね?」 「はぁ 私は家政婦で…

誕生花 6月14日

「四季咲きベコニア」

誕生花 6月13日

「ブライダルベール」

誕生花 6月12日

「デルフィニューム」

誕生花 6月11日

「ラベンダー」

誕生花 6月10日

「まつばぎく」

薔薇の花言葉 色々

薔薇は、古くから「愛」と「美」の象徴で、クレオパトラが若々しさと香りを保つため、薔薇の花びらを浮かべたお風呂に入っていたのは有名な話。また中世のヨーロッパでは薔薇は「聖なる愛と優美さ」を、白い薔薇は聖母マリアの「純潔と神秘」を表していた様で…