tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

訪問出来ないm

昨日、今日といつもの倍くらいのメールが来ています。 ご機嫌伺いから相談事まで色々です。 返事を返すのに時間が掛かっています。英語圏の人もいるので、英語に弱い自分には一段と時間が掛かりますwww 気分的な事も有り、日課で皆さんのブログを訪問する…

梅雨入り

気象台から今日(10日)午前、奄美地方は、この先1週間も曇りや雨の日が多くなると予想されていることから、全国で最も早く、「奄美地方が梅雨入りしたとみられる」と発表がありました。ここ大阪は6月初旬の予想だそうです。 コロナウイルス騒動があろう…

「白いカーネーション」&3月だった母の日

「白いカーネーション」 花言葉「私の愛は生きています」 雪のような真っ白のカーネーション 毎年 一輪 挿していた この花の白さの様な 美しいあなただった もう一度 あなたに逢いたくて赤い花を選んだ いつも笑顔だった あなた 手をつなぐとかさついていた …

青いカーネーション「ムーンダスト」&カーネーション色別 「花言葉」

母の日を前に、青いカーネーションの紹介です。 今年の母の日には、尊敬と感謝の気持ち込めて、青いカーネーション「ムーンダスト」は如何でしょう。 青いカーネーション「ムーンダスト」 花言葉は「永遠の幸福」です。 青いカーネーションは、酒造メーカー…

花言葉の起源と由来

17世紀頃のトルコが発祥だと言われています。「それぞれの花には神様からのメッセージが込められている」と考えられていて、恋人への贈り物として「花に思いを託して恋人に贈る風習」があったそうです。ラブレターな様なものですね。 これが、ヨーロッパ中に…

終息したら何をしたいですか?

「コロナウイルス渦が終息したら何をしたいですか?」この言葉がチョコチョコ目につきます。 出口が見えて来たのでしょうか、まだまだ先が長いような気がする中「何をしよう」と考えるのも息抜きになるかなw 自分は自粛前もポジティブに引き籠っており、散…

このゲーム リセットしようと思うんだ

「このゲーム リセットしようと思うんだ」 「そうなんだ なんでだよ」 「ん~ この惑星を育てるために『ヒューマン』という勇者を選んで任せたんだが、上手くいかないんだよ」 「そうか 46億年もしているものな」 「今はコロナウイルスと戦っているんだが…

「カスハラ」

「セクハラ」「パワハラ」など、色々なハラスメントがとりただされて来ましたが、この「カスハラ」は恥ずかしながら初めて知りました。 客が理不尽な要求をしたり、クレームをつけたりする「カスタマーハラスメント」の事だそうです。 コロナウイルスの感染…

「ナツボウズ」

コロナウイルスのニュースで、専門家の先生が秋から冬に再感染が有るかも知れない・・・云々 これを聞いて「ナツボウズ」を思い出しましたw まとめてみました・・・ 落葉樹は、冬に葉を落とし春に新芽を出しますが、このナツボウズは夏に落葉する変わった性…

「背中を押してあげるよ」

俺は学生時代、飲み会で酔った勢いで 「俺は政治家になり、トップに立ちたい、でも自分にそんな器が無いのではと思い迷っているんだよ」 すると誰かが 「いいじゃん 背中を押してあげるよ」 その言葉に勇気を得て、県会議員を経て国会議員そしてとうとう総理…

令和・・・1年経ったんだ

「よう 一年経ったぜ」 「あぁ・・・」 「どうした 元気が無いな」 「あぁ・・・」 「万葉の時代に生まれて 今また蘇ったんだぜ 凄いじゃないか!」 「あぁ・・・」 「あっそうか 大変な事に巻き込まれているものな・・・」 「あぁ・・・」 「でも歴史に残る…