tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

年の瀬の午後

          「お日様は恥ずかしがりやさん」

 

      年末も押し詰まって来た、窓から入る陽射しが心地よい

        窓から外を見ると木々の小枝が揺れている   

     風にほほを撫ぜられながらベランダでタバコを燻らしてみた

 

     空を見上げるとアニメにあるような雲がぽっかりと浮いている

        お日様がニコニコしながらこちらを見ている

 

            チラッとお日様を見る

          しばらくすると雲の影に隠れる

 

         また顔を出して暖かい陽射しをくれる

            チラッと見るとまた隠れる

 

       そうか、お日様は恥ずかしがりやさんなんだ

         では、少しの間チラチラ見ていよう

        あ~やっぱり 大きな雲に隠れてしまった

 

          いじわるしちゃったかなぁwww