tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

願いは叶う

f:id:tomshannon:20190813191941j:plain

喫煙者が肩身の狭い思いをするようになって久しいが、自分はもう40年以上吸い続けているが・・・

    自分は、珈琲を飲みながら煙草を燻らせるのが至福の時だ

          そんな時に、こんな話を・・・

 

ここはビルの4階で100人程度の事務所だ

喫煙する時間が決められていて、その時間になるとフロアーの隅に大きな窓が有る喫煙室へ数人の喫煙者が集まる

その日も時間になると5名ほどがタバコを吸いに来て雑談をしている

その日は、どんよりとした湿気の多い蒸し暑い日だった

 

そこへ部長が入って来て

   「よう!君たちタバコは体に良くないぞ!」

と明るい調子で言いながらタバコに火をつけた

その言葉は、部長の口癖なので皆は微笑んでいる

 部長  「ほんと肩身の狭い時代になったもんだよな、家でも嫁にうるさく言われるし・・・」

 俺    「あぁ 自分もですよ」

 部長  「タバコをやめることが出来たら死んでもいいよwww」

 俺    「そんなぁ 大げさなwww悪い冗談ですよ」

 部長  「ははは・・・まんざら冗談じゃないかもwww」

部長はタバコを吸いながら窓から少し体を乗り出して、空を見上げたり地面に目をやったりしていた

 部長  「なんか今日の天気は吸い込まれそうだな・・・」

 

その時、人が落ちてくるのが見えたかと思うと部長の頭にあたり、連れていかれる様に二人とも落ちて行った

慌てて一階へ降りると部長の叩きつけられた様な死体が・・・一体・・・

             ・・・のみ・・・

 

その後禁煙した者もいるが自分は今までと変わらない、喫煙室に入ると

 

    「よう!君たちタバコは体に良くないぞ!」

         明るい調子で言っていた言葉が聞こえる・・・