tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

家電量販店

 PCの調子がいまだ調子が悪い、色々ご教授頂きやっては見たものの直らない、エラーも毎日のように増えつ続けている、HDDが損傷しているのではないかとのご指摘も有り自分もその様に思う。そろそろ壊れそうな雰囲気です。

 そこでこのPCを買ったヤマ〇電気に相談に行ってみた、話は聞いてはくれたがHDDの交換は出来ないという、修理するより買った方が安くつくと言い名刺を渡された。その上自分は無視されすぐ隣に来ていたお客さんに話しかけPCの説明をし始めた。別の店員さんにと思ったが目が合った店員さんも目を逸らし相手にしてもらえない様子だった。

 ヤマ〇電気を利用したのはこのPCが始めてで、このPCを買った時もシックリ来ないまま買った事を思い出し気が乗らなくなり帰って来た。

 今まで一度もした事がないので不安だがリカバリーをやってみようと思うがやり方がいまいち分からない、メーカーのサイトを見ても色々経験された方のBLOGを見ても同じような条件での事例が出てこない、唯一You Tubeでよく似た事例のリカバリが紹介されていたのでじっくり観てみると失敗した事例だった。

 取りあえずダメもとでやって見るのも一考だが・・・少しの不安w