tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

今年の漢字2017は!

年末が近づいて来ると「今年の漢字」が話題になりますね。

1995年から22年になるそうです。

 自分が応募するなら「乱」にします。

今年は総選挙が行われ、野党の分裂や希望の党㋨結党や議員の不倫、失言など乱れに乱れていたように思います。

芸能界の不倫騒動も派手でしたね。

「排」「失」排除の失言で希望の党の失速で小池さんは意気消沈

「禿」この禿~というのもノミネイトされれば面白い。

 

応募される方は

https://fofa.jp/kanken/a.p/101/

はがきでも応募が出来、全国の書店などでも応募箱が設置され所定の用紙で応募できるようです。

興味のある方は漢検のホームページ

http://www.kanken.or.jp/w

を覗いてみてください。