tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

張本勲「戻れば球界が荒らされる」

野球解説者の張本勲氏がTV番組で「日本球界に戻ってほしくない」

「戻れば球界が荒らされる」と発言していた。

「荒らされますよ、日本のプロ野球界が」

「戻ってほしくないわね。もう」

「いやぁ、やっぱり、あの・・、行ったり来たりね、芝居の幽霊じゃないのにね。やってもらいたくない。荒らされますよ、日本のプロ野球界が」

 

 真意は何だろう、イチローが嫌いなだけなのか、自分の立場を踏まえての発言なのか、良く解らないが失礼な発言で77歳の人間が何を勘違いをしているのか・・・

 

 そういえば数年前、キングカズに対して「もうおやめなさい」発言も有った。