tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

あら鮭とじゃがいも

 毎日夕食を作っておられる主婦の方は大変だろうと思う、献立を考えそれに見合う買い物をし料理をする。

 自分はこの五ヶ月毎日手抜きの日も有ったけれど欠かさず作って来た、自分の場合は買い物に行かないので冷蔵庫を覗いて献立を決める、有る物でしか出来ないのでおのずと絞られ決まってくる。

 今日は鮭のあらが有ったので、ジャガイモと炊きました、簡単に酒・醤油・味醂で味付けし少し薄味にしました、そのせいか悪妻殿はあまりお気に召さない様子だったw

 結構残ったので明日の夕食も何か小鉢を添えてこれで決まりとしよう、小鉢はまた明日考えるとしよう。