tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

小ネタ (翔)

購読させて頂いている「fic-tion's diary」さんの

            記事を読ませて頂いて小ネタが浮かびましたw

f:id:tomshannon:20191107194539j:plain

翔 「お父さん なんで海は青いの?」

父 「そうだな お空に憧れたからかな」

翔 「憧れたら成れるの?」

父 「成れるさ 憧れるだろ そうすると成りたいと思うだろ」

翔 「うん 成りたいと思う」

父 「成りたいと思うとね 知らず知らずのうちに努力するんだよ」

翔 「そうなんだ じゃあ僕も成れるんだね」

父 「ああ 成れるとも」

翔 「じゃぁ 名前を変えなければだめだね」

父 「えっ 何て名前にするの?」

翔 「・・・翔子」

父 「・・・・・・・」

f:id:tomshannon:20191028194004g:plain

 

www.fic-tion.com