tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

枯れ葉

f:id:tomshannon:20191114083112j:plain

今日は 愛車の黄色いママチャリで山へ向かった

山に入り愛車を押しながら 山道を登って行ったのだが息が切れてしまった

もう少し登れば川が有り、滝が有る所に行けるのだが・・・

この春に来た時は平気だったのに・・・体力の衰えを実感したw

 仕方なく林の中の少し広い所で ブツブツ独り言を・・・

心地よい風が頬をかすり 枯れ葉がヒラヒラと舞っている

      ん? 枯れ葉が何か言っている・・・

          f:id:tomshannon:20191114201454g:plain

      いたずらな秋の風が吹いてきたよ

     サワサワ フフフ サワサワ フフフ

        あれ 風が笑ってる?

 

     しばらくすると風に乗って空を飛んだ

        仲間も一緒に飛んだ

 

     あれ 一人いなくなったよ また一人

    次は僕の番かな このまま遠くへ行きたいな

 

       ひらひらと 地上の仲間の元へ

沢山の仲間がいる でもまだ風と空を飛んでいる仲間は何処へ行くんだろう

      ねぇ 僕たちはまた土にかえるんだよね・・・

 

  あれ 爺さんが来たよ 何か気取ってブツブツ言ってるよ

 f:id:tomshannon:20191114201720j:plain

  カサッ パリッ   枯れ葉の上を歩いてみた

  カサッツ パリッ  心地よい音だ

一歩々々微妙に音が違う 小鳥が合わせて鳴いている 楽しい曲が出来そうだ

  そうだ裸足で歩いてみよう  うゎ温かい  枯れ葉の暖かさを感じる

 

枝々の間を泳いできた優しい風 木々の間からこぼれてくる暖かい陽射し

 

一枚の枯れ葉が舞っている 陽ざしに応えてキラッと輝いた

  また一枚 また一枚 また・・・

 舞っている枯れ葉の間に赤とんぼ  いつもの様に声を掛けてみた

  ・・・返事が無い・・・まぁそういう時もあるさ・・・

         キラっと赤とんぼも輝いた

      f:id:tomshannon:20191114202059g:plain

       この春に行ったときの話ですw

tomshannon.hatenablog.com