tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

白い粉

f:id:tomshannon:20191102200128j:plain

今日は朝から天気が良く いわゆる小春日和って言うやつかな

ベランダで珈琲を楽しみながら煙草を燻らせていると、こんな話が・・・

     童話を意識してまとめましたw

     f:id:tomshannon:20191012211309g:plain

お日様が暖かな公園で美代ちゃんと遊んでいたんだ

真っ白い蝶々が舞っていて お日様に照らされて光っている

 

蝶々が美代ちゃんの上に来て羽を羽ばたかせ白い粉を振りかけた

あれっ 美代ちゃんが蝶々と一緒に飛びだした えっ気持ち良さそうに飛んでいる 

 

「美代ちゃん~」と言いながら追いかけたら、何かにつまずいてこけちゃった

「大丈夫?」美代ちゃんが傍で声を掛けてくれた

「えっ 今お空を飛んでいたよね?」

「飛んでないわよ いきなり走り出したのでびっくりしちゃった」

      ・・・飛んでいたじゃん・・・

 

その夜 お母さんにその話をしたの

「まあ 素敵な話ね」

「僕もお空を飛んでみたい」

「そうね でもだめよ・・・絶対だめよ・・・」

 

また公園で美代ちゃんと遊んでいると 真白な蝶々が飛んできた

「蝶々さん 僕もお空を飛んでみたい!」

すると蝶々は僕の上へ来て白い粉を振り掛けてくれたんだ

            f:id:tomshannon:20191102200513g:plain

あれ 体が軽くなったよ 浮いたよ!

嬉しくなって手をバタバタさせてみた

「わぁ~飛んでいる!」

美代ちゃんが手を振っている

蝶々が一緒に飛んでいる あれ雀さんも来たよ

綿菓子の様な白い雲が「こっちへおいで」と笑っている

 

手をバタバタ・・・

美代ちゃんが小さくなって見えなくなっちゃった

「飛んでいる~わぁい~」

空高くまで飛んで行く・・・もっと高く 高く・・・

 

その夜 母さんが病院のベッドの傍で泣いている・・・

えっどうしたの? ベッドに僕が寝ていたんだ・・・

     「だから あれほどだめって言ったのに・・・」

 

      f:id:tomshannon:20191102202248g:plain

tomshannon.hatenablog.com