tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

「解約保証」のはずが継続購入に

   市の福祉センターを覗いてみると、2人の御婦人が会話をしていました、その内容です。

 

通販でよくある、「初回1000円、送料無料、8日間解約保証」と表示された健康サプリメントを注文したそうだ。

しかし、あまり良いと思わなかったので、解約保証期間内に解約の電話を入れたところ、「半年以上の定期購入が条件の契約となっている」と言われたという。

「8日間解約保証のはずだ」と言うと、「その場合は通常価格4800円の支払いが必要」との回答だったそうです。

 

その文言はページのかなり下に小さな文字で書かれていたそうです。

 

最近またまた、この様なトラブルが増えているようです。

定期購入が条件となっていないか、解約・返品の可否や条件、その他の契約内容をよく確認して下さい。

 

「世知辛い世の中」世の中ですね!

  うん? 「世知辛い」 「世知がない」

 

どちらだと思いますか?

 

自分は、ずっと「せちがない世の中」だと思っていました。

調べてみると「世知がない」という言葉は存在しないんですね

 

世知辛い。

(1) 生活していきにくい。暮らしにくい。住みにくい。

    「世知辛い世の中」

(2) 計算ずくで、心にゆとりがない。打算的でこせこせしている。

    「世知辛い男」(笑)

 

いやはや、恥ずかしい話ですwww

                 

       f:id:tomshannon:20190730193644g:plain

        最近の口癖「腹が立っても、怒らない」

人間だもの、腹の立つこともいっぱい有りますよね。でも怒るって感情は自分にとって、精神的にも身体的にも何ひとつメリットが無いんですよ。


           f:id:tomshannon:20200124213623g:plain

tomshannon.hatenablog.com

tomshannon.hatenablog.com