tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

ツッコミ

f:id:tomshannon:20190701220357j:plain

母 「ねえ義男 休みの日に家にいるのって珍しいね デートにはいかないの」

俺 「あぁ・・・」

母 「じゃぁマックにでも連れてって」

俺 「えっ 母さんと」

母 「いいじゃないの たまには沢庵しなさいよ」

俺 「沢庵って漬物だよ」

母 「ごめん 黄香してよ」

俺 「それも言うなら孝行だろ、親孝行! 最近 黄香なんて言葉使わないし

      一部地域しか通用しないし・・・」

 

     ooooooooooooooooooooooooooooooooo

 

コーヒーを飲んでいると女子高生が団体で入って来た

     一人の子が「私が注文していくから皆先に座ってて」

  「アイコ18」 アイスコーヒーを18個注文し席へ行った

 

母 「私も!」と言いレジへ

    「うめ64」と・・・

 母さんもういいよ ぼけなくても・・・

 母さんの名前「うめ」でもないし・・・

 

隣の席から

 「最近 彼氏と大気圏に突入しちゃったかも~」と聞こえた

 

あ~母さん ムズムズしてるし また何かぼけるのかなと思いきや

母 「それは倦怠期!」

 

えっ いつも「ぼけ」ばかりなのに 「ツッコミ」をする事も有るんだwww