tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

「コンビニ」

f:id:tomshannon:20190712213208j:plain

俺 「母さん おはよう」

母 「おはよう~」

俺 「母さん この頃化粧きつくない?」

母 「そう? 年頃なんだし良いじゃん~」

   幾つなんだよ・・・

俺 「それに この頃毎日の様に出かけている様だけど」

母 「そうね アルバイトよ」

俺 「えっ 何のアルバイト?」

母 「恥ずかしい・・・」

俺 「恥ずかしい仕事かよ!」

母 「え~でも ヌードモデル・・・」

俺 「はぁ!」

母 「嘘よ コンビニよ」

   ふぅ・・・

俺 「駅前のコンビニ?」

母 「そう 二駅向こうの・・・」

   良かった・・・

俺 「また迷惑をかけているんだろ」

母 「迷惑かけてないわよ でも店長が胃が痛いって言ってるだけ」

   やっぱり・・・

俺 「今日帰りに寄ってみるよ」

   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いらっしゃいませ~」  お~いるいる

俺 「母さん やってるね」

母 「あぁ 義男 来たの   こちらが店長さん」

俺 「母がお世話になっています 迷惑をお掛けしていませんんか?」

店長 「あぁ~はぃ・・・・・大丈夫です・・・」

   大丈夫じゃない・・・ 母を見ると知らない顔でレジを打っている

母 「雑誌一点にアイスクリーム一点  これ温めますか?」

   母さんそれ・・・アイスクリーム・・・

 

母 「義男 今日夕飯作れそうにないから おでん買って帰ろうね」

俺 「そうだね 今日彼女も来るって言ってたから多めに買うかな」

 

店長 「何を入れましょうか?」

俺 「そうだな若い彼女が好きそうなものを詰めてください」

店長 「はぁ自分は彼女がいないので・・・まぁ想像で入れますね」

   すると横から母が

母 「店長さんは彼氏がいるんですよ」

   はぁ・・・ 母さん・・・クビ決定だ・・・

 

   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

俺 「母さん 今日の電車混んでるね 

      おでんの臭い気になるよ 迷惑かもな・・・」

母 「そうね もう降りるから良いじゃん   すみません降ります~」

   周囲がよけてくれない

俺 「すみません 降りたいんですけど~」

   誰も動こうとしない

母 「すみません おでん 吐きます!」

   見事に道が出来たw 匂い付だし・・・

 

   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

俺 「母さん おはよう 今日もコンビニ行くの?」

母 「行くよ」

俺 「クビにならなかったんだ」

母 「行くよ おでんを買いに~🎵」

 

   あ~やっぱり("^ω^)・・・