tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

北方領土 古池知事 に反応する母さん

f:id:tomshannon:20191026193532j:plain

朝から天気がいいので訳も無く叫びたくなった

義男 「北方領土!!!」

  母 「は~~い」

義男 「えっ なんで母さんが返事?」

  母 「っで なんで北方領土なの?」

義男 「わかんない 小池東京都知事に聞いてよ」

 

  母 「あら 仙人は?」

義男 「仙人ってなに?」

  母 「我が家の仙人よ」

義男 「父さんの事?」

  母 「そうよ 私と付き合う前の彼女の名前が・・かすみ・・だったの

    その前も・・かすみ・・それで私でしょ だから仙人なの」

        ・・・母さんは何だろう・・・

 

義男 「母さん これ整理しておいてよ」

  母 「はいはい 笹船に乗ったつもりで任せておいて」

義男 「大船に だろ」

  母 「泥船よりは良いでしょ~」

義男 「そりゃそうだが 一応浮くし・・・大丈夫かな・・・」

 

  母 「義男さん ジュースでも飲む?オレンジかグレープ?」

義男 「オレンジが良い」

  母 「はい コーラしか無いのよ」

義男 「なら コーラ飲む?って聞けよ!」

 

義男 「母さん 昨日は何処へ行ってたの?」

  母 「昨日は近所の奥様とナンパされに行ってきたのよ」

義男 「ナンパって きつっ!」

  母 「ショッピングよ」

義男 「また何かやらかしたでしょ」

  母 「なにも無かったわぁ~」

義男 「うそだ~」

  母 「そうね お昼に鰻を食べたのよ」

義男 「え~贅沢」

  母 「良いじゃないの 一年に一回有るか有るかなんだから」

義男 「有るか 無いかだろ」

  母 「店員さんがね ・・・松竹梅(しょうちくばい)が有りますが

    どれにいたしましょうって聞くから・・チク2つお願いします・

    って言ったの」

義男 「それって 竹だろ」

  母 「そうよね でも店員さんも一瞬固まっていたけど・・ちく2つですね

     ・・って 持って来た時も・・ちくです・・って」

義男 「店員さんも竹って言えよ!」

 

義男 「っで 何か買ったの?」

  母 「何も買わなかった ユニクロでしょ グーでしょ ライトオンでしょ

     若い人の流行を見て回っただけ」

義男 「グーってジーユーだろ」

  母 「その後ねデパートに行って トイレに入っているとね

    コンコンてノックするから・・・どうぞ・・・って言ったら

    誰か走り去っていったゎ」

         ・・・母さん捕まらないでよw・・・