tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

・・・天然・・・

f:id:tomshannon:20190913192257j:plain

義男 「ただいま~」

  母  「ムグムグ」

ん?コンロに向かって炒め物をしている

義男 「母さん何?何咥えているの それ人参じゃん」

  母 「ムグムグ  しょこ・・・」

義男 「しょこ?」

コンロの横を見ると紙切れが有った それには「豚肉を炒め 次に人参を

  加えながら良く炒めましょう その次に・・・」

義男 「母さん その咥えながらじゃないよ・・・」

 

  父 「義男 おかえり」

義男 「ただいま 父さん帰ってたの 母さん大丈夫?」

  父 「いつもの事さw  今日は中秋の名月でお月見の日だぞ」

義男 「そうなんだ」

  父 「そうか 若い連中は興味ないか」

  母 「そうよ 私も興味ないし~」

 

            -----------------------------------------------------------------

 

義男 「ところでさぁ 俺の名前ってなんで義男なん?」

  父 「あぁ 成行〈なりゆき)にしようかって母さんに行ったんだよ

   すると母さんがね ・・・そのままね・・・て言うから じゃ よそう

   すると母さんがね それが良いって それで義男になったんだよ」

 義男 「えぇ ・・・じゃ よそう・・・からなんで義男なん?」

  母 「じゃ よしお って聞こえたの!」

      はぁ~適当・・・

 

  母 「最近気になることが有るの」

義男 「なんだよ もぅ・・・」

  母 「観て観てテレビ 大概の番組で

    ゴランノスポンサーの提供でお送りしました・・・って言ってるのね

    ゴランノスポンサーってどんな会社なの 大きい会社でしょうね」

 

義男 「はいはい 母さんは天然だね?」

  母 「いいえ ちゃんと病院で生まれました!」

             ・・・・・

f:id:tomshannon:20190913192826j:plain

tomshannon.hatenablog.com